チケット購入 PRESENT豪華賞品が当たる!

NEWS

ハワイ州ホノルル市との姉妹都市宇和島市が姉妹都市ブースに出店決定!!!

2018.05.19

そこで、宇和島市から届いた「宇和島市の魅力」をお届けします!!!

↓↓↓

愛媛県宇和島市は四国の南西部に位置し、人口約75,000人の城下町です。
宇和島市とハワイ州の州都ホノルル市とは、平成13年2月に起きた「えひめ丸事故」という痛ましい事故を過去のものとして風化することなく、さまざまな分野で交流を深めており、平成16年6月14日には姉妹都市の間柄となりました。

ここで数ある宇和島の魅力のうち、【宇和島3大 実は…】をご紹介します。

①実は…真珠の生産量が日本一なんです!!
宇和島市は真珠の生産量がなんと日本一。宇和島市の職員はクールビズならぬパールビズ運動としてパール製品を身につけて普段から宇和島をPRしています!また、良質なパールパウダーを使ったご当地エステ「パールエステ」は肌がつるつるになると女性に大人気です!

②実は…世界の中心は宇和島市なんです!!
映画やドラマにもなった『世界の中心で、愛をさけぶ』。この原作の舞台は宇和島市。小説に出てくる喫茶店や神社など純愛の聖地を巡ってみるのもオススメ。

③実は…愛媛の「鯛めし」は2種類あるんです!!
愛媛の「鯛めし」と聞いて、焼いた鯛をご飯と炊きあげるものをイメージする人が多いと思いますが、「宇和島鯛めし」は新鮮な鯛の刺身を卵をといた醤油ベースのたれと絡め、あつあつのご飯の上にのせて食べる日本一豪華な卵かけご飯!この「宇和島鯛めし」は絶品。一度ご賞味あれ♪

すべて実話です。(笑)宇和島市はここでは紹介しきれないものが、まだまだたくさんある魅力的な町です。是非いっぺん来てみさいや~。

NEWS一覧へ